パルケ日記〜色黒の日常〜

大府で活動するパルケフットボールエリア大府です。 サッカーが大好きな子どもたちが夢中で過ごせる時間を共有する場所です。 問い合わせ先 TEL:090-1725-3712(加藤) MAIL:parque.football.area@gmail.com

4月日程

新年度ということで遠征や公式戦とあちこちバタバタして連絡が遅くなってしまっているのですが…早くも満開時期が来た桜を見ながら新年度をウキウキした気分で過ごしています。 そんな春休みの活動では中学生・高校生・大学生になった関わった子ども達のそれ…

3月日程

日中は春を感じさせる暖かい時間も増えてきましたね。 卒園・卒業・進級シーズンとなりました。 園生活学校生活が一旦の区切りとなる年長さん6年生は、この時間を忘れないように最初から最後まで味わって欲しいと思います。多学年のメンバーもそんなお兄ちゃ…

2月日程

寒い日が続いております。変わらず半袖半ズボンでプレーする強者もいますが…体調に気をつけて過ごして欲しいなと思います。 2月の寒さが過ぎればいよいよ卒業進級の季節となります。 気づかぬうちに子ども達は少しずつ成長しています。 「優しい男になりたい…

新年のご挨拶と1月日程

あけましておめでとうございます。 昨年は大変お世話になりました。 今年もパルケでは「夢中で過ごす時間を集った人で共有する」ことをテーマに活動していきます。 学年も違い学校も違うメンバーが多く集まる中で自分と自分たちがボールとルール設定を介して…

今年の総括と来年の抱負を書く2023年最初で最後の報告です。。。

皆様こんばんわ。今年最初のブログが最後のブログになるパルケフットボールエリア大府加藤です。 今年のパルケは21日の水曜クラスを持ちまして2022年の活動を終えました。 どの曜日も活気がありますが、特に水曜クラスは新たな仲間も増え大所帯となり和気藹…

6月スケジュール

2(水) 18:30~20:00 横根グラウンド 3(木) 15:30~16:20(KIDS) 16:30~17:30 フットサルアリーナ大樹 7(月) 15:30~16:20(KIDS) 16:30~17:30 フットサルアリーナ大樹 9(水) 18:30~20:00 横根グラウンド 10(木) 15:30~16:20(KIDS) 16:30~…

梅雨に考えてること

雨、雨、雨と続く季節が始まりましたね。先週はほぼほぼの活動が雨天中止に。昔だったら「何したらいいんだ…」と頭を抱えていた状況ですが、今ではコロナの影響もあって家でも充分有意義な時間が過ごせるようになりました。 サッカーの映像を見たり文献など…

5月日程のお知らせです

※通常からの変更点 ・1ヶ月間無料体験の実施を継続します 新規の体験の方対象です 新学期シーズンですので是非お友達を誘って遊びにきてください ・19日、26日の水曜クラスは大府小学校の都合でグランドが使用できないため、共長小学校に会場変更しておりま…

新年度始まってました

ついにこれだけ期間が空いてしまいました…こんにちは、パルケフットボールエリア大府の加藤陽太です。 決してコロナ禍でテンションが下がっていたとか、日々に忙殺されているとかが書けなかった理由ではないのですが。 こうして発信して掲示しないとそれさえ…

教えるというよりは教わることばかりです

パルケフットボールエリア大府ではその時間にその場にいる全員でより良い時間を共有することが大前提で活動しています。 各曜日でばらつきはありますが1年生から6年生までが参加し、週末に少年団やクラブチームでサッカーをする子も週に1回この場所でしかボ…

再開しました。

皆さんこんにちは。パルケフットボールエリア大府の加藤陽太です。 新年度最初のブログがこんなタイミングになるってどうかしてるなと思いますがお久しぶりの投稿になりましたね。。。 前回のブログからだいぶ日にちが経ってしまいましたが、その間に新型コ…

2020.3.31(火)20:30〜22:30 フットサルアリーナ岡崎にて 【Chapeu×YJRボールの蹴り方教室】開催します

通算3度目の愛知県開催となります、千葉県よりYJRこと鈴木陽二郎氏をお招きしてフットサルアリーナ岡崎にて「Chapeu × YJR ボールの蹴り方教室」を開催致します。 「目的地の認識」「移動の概念」「トン」などのワードでボールを蹴るという行為の捉え方や前…

1月日程更新と新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。パルケフットボールエリア大府の加藤陽太です。 昨年は大変お世話になりました。今年も1年宜しくお願い致します。 ずいぶんこちらの更新も滞っておりまして、人間としての実力不足を感じております。 日々思うことは多々あ…

10月日程更新しました。

10月日程更新しました。 祝日と第5週の水曜木曜がお休みになりますのでご注意ください。 2019年度も後半戦がスタートです。 その場にいるみんなが夢中になれるように一生懸命楽しんでいきましょう。 10月スケジュール 2(水) 18:30~20:00 大府小学校グラン…

最近のパルケ〜5月前半編〜

皆さんこんにちは。パルケフットボールエリア大府の加藤陽太です。 今朝コパアメリカ準決勝のチリvsペルーは3-0でペルーが勝利し、今大会の決勝のカードはブラジルvsペルーとなりました。 ブラジルはともかく僕も含めてペルーが決勝に辿り着くのを予想した方…

7月日程更新しました。

皆さんこんにちは。パルケフットボールエリア大府の加藤陽太です。 2019年もあっという間に上半期が終了し本日より7月がスタートです。 そして圧倒的にブログをサボっていたことも終了し、コツコツまめに更新していくこともスタートさせます。。。 というわ…

2019.7.23(火)21:00〜24:00 フットサルアリーナ大樹にて 【Chapeu×YJRボールの蹴り方教室】開催します

先日の長友佑都専属フットボールスタイリスト鬼木祐輔氏に引き続き、千葉県よりYJRこと鈴木陽二郎氏をお招きしフットサルアリーナ大樹にて「Chapeu × YJR ボールの蹴り方教室」を開催致します。 「目的地の認識」「移動の概念」「トン」などのワードでボール…

6月日程更新しました

皆さんこんばんわ。パルケフットボールエリア大府の加藤陽太です。 あっという間の6月。今月が終われば2019年も折り返しかと思うとゾッとしますね。 5月の振り返りは週明けにするとして6月日程のご案内です。 年度が変わりまして少しずつですが仲間が増え始…

5月日程更新しました。

5月日程更新しました。 いよいよ令和元年が始まりました。 それぞれGW休みで家族や友達と遊んだ話を聞くのを楽しみにしています。 もちろんフットボールも忘れずにプレーしましょう! 新規のお友達も大募集しています。 今年度より新たに木曜KIDS(幼児)クラ…

「鬼木が見た世界~今は過去と未来の繋ぎ目~」 長友佑都選手専属フットボールスタイリスト鬼木祐輔氏実技講習会開催決定

「鬼木が見た世界~今は過去と未来の繋ぎ目~」 長友佑都選手専属フットボールスタイリスト鬼木祐輔氏実技講習会 日本代表で活躍し現在はトルコ1部リーグのガラタサライに所属する長友佑都選手の専属フットボールスタイリスト鬼木祐輔氏実技講習会を開催致…

最近のパルケ〜4月2週目〜

皆さんこんにちは。パルケフットボールエリア大府の加藤陽太です。 新年度の喧騒も比較的落ち着いたと思ったらいよいよ来週からはゴールデンウィーク。 天皇即位や元号が変わることもあり10連休が話題となっていますが、どこに行っても混みそうな気配しかし…

最近のパルケ〜2019年度1週目〜

皆さんこんにちは。パルケフットボールエリア大府の加藤陽太です。 新年度もあっという間に半月が過ぎました。 新学年になったせいか、集まってきてくれるみんなもフレッシュ3割増しで元気に夢中になっているのが印象的な4月前半戦でした。 個人的には生まれ…

4月日程〜2回まで無料体験実施中〜

4月日程を更新しました。 17日(水)は学校行事でグランド使用不可のため、29日(月)は第5週のためお休みになります。 新年度も多くの子供たちと夢中で楽しめるように1回1回の時間を大切に過ごしていきます。 4月日程 1(月) 15:30~16:20(KIDS) 16:30~17:…

新年度スタートにて2019年度の抱負をば。

皆さんこんにちは。パルケフットボールエリア大府の加藤陽太です。 4月1日。本日は新元号発表の日ですね。そして今日から新年度がスタートします。否応にもテンションは高まる1日を迎えました。 月曜日ということでパルケとしても、KIDS(幼児)クラスと月曜…

最近のパルケ〜3月編その②〜

皆さんこんばんわ。パルケフットボールエリア大府の加藤陽太です。 これで今年度の振り返りが終わると思うと少し感慨深い気分になります。 僕は1年間で変わったこと、成長したこと、出来るようになったこと、自信を深めたこと、改めてわかったこと、学んだこ…

最近のパルケ〜3月編その①〜

皆さんこんにちは。パルケフットボールエリア大府の加藤陽太です。 あっという間に年度末の3月も今日が最終日。 3月4月は出逢いと別れの季節でございます。 卒園、卒業、入学、新たなスタートと目ま苦しい時期になりますが大切なものを大切にしながらぼちぼ…

最近のパルケ〜2月編その②〜

皆さんこんにちは。パルケフットボールエリア大府の加藤陽太です。 3月最終週を迎えました。年度末ということで個人的には今年度の総振り返りをする1週間となります。 昨日は自クラブU15(新高校1年生)の卒団式&謝恩会がありまして、多感な中学3年間を共に過…

最近のパルケ〜2月編その①〜

皆さんこんにちは。パルケフットボールエリア大府の加藤陽太です。 あっという間に年度末の3月となりました。 先週末で担当学年のリーグ戦が終了。 結果はどうであれ常に前向きに公式戦に取り組めたことが何よりです。 一呼吸置けるかと思ったら他学年のリー…

3月日程〜1ヶ月間無料体験実施中〜

3月日程更新しました。 3月は1ヶ月間無料体験実施中です。入学、進級、新たな環境が待つ中でパルケでフットボールに夢中になる時間を過ごしませんか? ボールを蹴りたいみんなを待ってます。 3月スケジュール 4(月)15:30~16:20(KIDS) 16:30~17:30 フッ…

最近のパルケ〜1月後半から2月前半〜

皆さんこんにちは。パルケフットボールエリア大府の加藤陽太です。 いよいよ今週末よりJリーグが開幕します。川崎フロンターレの2連覇なるか、ヴィッセル神戸の大型補強はどうなるか、他チームの躍進があるのか、また最寄りのJクラブの名古屋グランパスがど…