パルケ日記〜色黒の日常〜

大府で活動するパルケフットボールエリア大府です。 サッカーが大好きな子どもたちが夢中で過ごせる時間を共有する場所です。 問い合わせ先 TEL:090-1725-3712(加藤) MAIL:parque.football.area@gmail.com

新年度始まってました

ついにこれだけ期間が空いてしまいました…こんにちは、パルケフットボールエリア大府の加藤陽太です。

決してコロナ禍でテンションが下がっていたとか、日々に忙殺されているとかが書けなかった理由ではないのですが。

こうして発信して掲示しないとそれさえわからないですよね。やはり言わなきゃいけないことや言うべきことはその時々のタイミングで伝えるべきだと気づいたわけです。

「やるべきこととそのカタチに適したタイミングで振る舞うのがフットボール」なんだと最近ますます感じていますが、このコンセプトから外れる行為をしていた自分にひどく絶望したので。。。フットボールも人生も日常も全部同じですね。

少しずつですが発信を復活させていこうと思います。

 

f:id:parquefootballarea:20210427115715j:image

 

水曜クラスは低学年から来ている子が6年生になったりクラブや少年団に入ってる子も増えて運動量も多く活気ある1時間半を過ごしています。

何より学校の広いグランドと大きなゴールにシュートを決められるのは楽しいですね。

様々な学年が集まってますが、和気藹々とやってくれています。

 

f:id:parquefootballarea:20210427115720j:image

月木クラスは低学年中学年が多く、それぞれが切磋琢磨してやってくれてる印象です。

1時間の中でうまくいったりいかなかったりする時間をそれぞれが過ごしてますが、基本的に全て前向きに取り組んでくれるのでそれぞれが良い時間を過ごせてますね。

 

というわけで、その日その時間そのタイミングで色んな雰囲気でボールを蹴れているのは良い現象だなと思っています。

嬉しいことも楽しいことはもちろんですが、そんなことばかりではないのはフットボールであり人生です。

ちょっとうまくいかなかったり何かに怒りを感じたりすごく凹んだりすることもあることを認めながら、それでもボールを蹴るのは楽しいな、みんなと一緒にやるのは楽しいな…なんて時間を過ごしたいなと考えてます。

 

というわけで、今後はもう少し深掘りしたことが書ける様になる習慣を作っていこうと思います。

 

今日はこの辺で。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

只今体験受付中!初回と2回目は無料体験です!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

問い合わせ先

ParqueFootballAreaOBU(パルケフットボールエリア大府)

Tel:090-1725-3712(加藤)

Mail:parque.football.area@gmail.com

Blog:parquefootballarea.hatenadiary.jp

Instagram:@parque.football.area

Twitter:@parque20171122

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆