パルケ日記〜色黒の日常〜

大府で活動するパルケフットボールエリア大府です。 サッカーが大好きな子どもたちが夢中で過ごせる時間を共有する場所です。 問い合わせ先 TEL:090-1725-3712(加藤) MAIL:parque.football.area@gmail.com

パルケ今週のハイライト

皆さんこんばんわ。

パルケフットボールエリア大府の加藤陽太です。

 

今週は3連休ということもあり試合がたくさんあった子も多いと思います。例に漏れず、僕も担当学年のリーグ戦が2週連続で2日連続でありました。

2戦とも充実した顔や成長した姿が見れて良かったと思っています。

 

というわけで、毎週日曜は今週のパルケの活動のハイライトをしようと思います。

Instagramfacebookをチェックされている方はご存知かと思いますが、ここにも振り返りを残しておこうと思います。

 

f:id:parquefootballarea:20181125230411j:image

月曜KIDS(幼児)クラス。

いつものお母さんではなくお父さんが見学に来たため3割増しでのプレーでした笑。

良いところを見せたいという心意気は買ってあげたいと思います。 

 

 

f:id:parquefootballarea:20181125230600j:image

 

月曜クラス。

月曜は必ずシュートをやって終わりますが、ずいぶん強く正確に蹴れるようになりました。

どんな風にやるかを頭の中にイメージしながらやってみることを忘れずにやっていきたいです。 

 

 

f:id:parquefootballarea:20181125230758j:image

 

水曜クラス。

上手くなることや上達することはもちろん重要なことですが、笑顔を忘れずに。

「楽しい・夢中」が成長に繋がるように集まったみんなで笑いながらやってきます。 

 

f:id:parquefootballarea:20181125231129j:image

 

木曜クラス。

開始時間前から白熱したゲームが行われていたのでほぼほぼゲームdayに。

それぞれがそれぞれの駆け引きを細かくしていて面白かったです。これが2人や複数人で出来るようになったら更に面白いんだろうな〜というのは今後のお楽しみということで。

少しずつフットボールの魅力に気づいていってくれると良いですね。 

 

 

f:id:parquefootballarea:20181125231229j:image

 

 

 

 

今週はパルケ1歳の誕生日、ブログ開設と慌しくも幸せを感じる1週間となりました。

 

今年1月の初めての開催。

1名の申込と1名の飛び込み参加の2人の体験から始まったことを昨日のことのように思い出します。

 

参加する仲間は1人また1人と増えていき和気藹々とフットボールを楽しむ姿に力をもらい僕ものびのびコツコツやらせてもらえていること。

 

1年の中では、思い通りに上手くいかずに泣いてしまったり様々な理由で純粋にボールを蹴ることが楽しめない日ももちろんありました。

1人1人の表情や雰囲気でメニューを変えてみたり声かけも変える現在のやり方も試行錯誤しながらどんどん変化させる毎日。

 

どうしたらみんなが楽しめるか。

 

どうやったら夢中になれるか。

 

まだまだ僕も成長することが必要です。

 

前向きに現在を楽しめる日々をまた来週も子ども達と過ごしていきます。

 

では本日はこのへんで。