パルケ日記〜色黒の日常〜

大府で活動するパルケフットボールエリア大府です。 サッカーが大好きな子どもたちが夢中で過ごせる時間を共有する場所です。 問い合わせ先 TEL:090-1725-3712(加藤) MAIL:parque.football.area@gmail.com

はじめに。

はじめまして。パルケフットボールエリア大府の加藤陽太です。

f:id:parquefootballarea:20181122113402p:image

 


2017年11月22日より愛知県大府市で月曜木曜の夕方と水曜の夜に幼児・小学生対象の「フットボールをする場所」を開催しています。

 


やるぞ~と息巻いてからあっという間の1年でしたが、周りにいる方々のおかげで少しずつですが来てくれる子ども達にフットボールの素晴らしさを伝えさせてもらっています。

 

f:id:parquefootballarea:20181122113812j:image
2018年11月22日、本日よりこのブログを開設した理由が2つありまして。

 


1つは「もっと多くのボールが蹴りたい子ども達と出会いたい」ということ。

 


物心ついた頃からボールを蹴り始めて小学校→中学校→高校→大学まで延々とボールを蹴り続け、大人になってもボールを蹴ったりボールを蹴る素晴らしさを伝えたりボールを蹴る機会を作る仕事を続けてきました。

寝て起きる、ご飯を食べる、水を飲むのと同じように身近にあった「フットボール」ですがまだまだわからないことだらけで新たな魅力に気づかせてもらう毎日ですが、そのフットボールの奥深さや偉大さ、いつも心を震わせくれるこの楽しさをこの大府の地で次の世代に伝え文化になっていって欲しいと思っています。

その為に日々フットボールと共にある生活の、その時その場所でそのタイミングで感じたことを残しておく必要があると感じたこと。

f:id:parquefootballarea:20181122113843j:image

 

 

2つ目は「集まってきてくれた子ども達とその家族の皆さんにその想いを伝えたい」ということ。

 


現在まではその想いを伝えるスペースは制限されたもので。

Instagram(@parque.football.area)とfacebook(@パルケフットボールエリア大府)と2つの場所では発信していましたが、時間とスペースには限りがありました(これはフットボールと同じ)。

みんなが集まった場所では「その時その場所でそのタイミングで集まったみんなに必要な分だけその想いを伝えよう」と散々あーだこーだと試行錯誤する毎日ですが…笑。

せっかく来てくれたみんなにはどんなことを考えてどんな風に感じてどんなことを想って言葉を発しているか真意を伝えたいたいなと。

また毎回集まってくれるみんなには家族がいて送り迎えをしてくれたり応援してくれたり楽しくボールを蹴る姿を見てもらっています。

大切だと思ってる子ども達とその子ども達を大切だと想う家族の皆さんにも、少しでも理解してもらえたらなという思いです。

ここまで読んで薄々感づいているとは思いますが大概話し始めると長~くなってしまうので。。。長~く話しても怒られないところで発信しておこうという2つ目の理由。

 

前置きが長引きましたが、本日より始めていきます。

日々の想いはもちろん、パルケの生い立ちや未来の話やリクエストされたことなんかにも応えていきたいと思います。

 

今日はこんな感じで。

では良い一日を。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

只今体験受付中!初回と2回目は無料体験です◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

問い合わせ先

ParqueFootballAreaOBU(パルケフットボールエリア大府)

Tel:090-1725-3712(加藤)

Mail:parque.football.area@gmail.com

Blog:www.parquefootballarea.jp

Instagram:@parque.football.area

Twitter:@parque20171122