パルケ日記〜色黒の日常〜

大府で活動するパルケフットボールエリア大府です。 サッカーが大好きな子どもたちが夢中で過ごせる時間を共有する場所です。 問い合わせ先 TEL:090-1725-3712(加藤) MAIL:parque.football.area@gmail.com

今週のパルケ。

こんにちは。パルケフットボールエリア大府の加藤陽太です。

 


秋の始まりに開始したドラマも最終話ラッシュ。お笑いの特番や歌謡祭なんかも多くなってきて年末感が本格化してきました。(だいぶテレビっ子発言)

 


Jリーグも閉幕しシーズンオフに突入。新シーズンに向けての入団ニュースとともに戦力外通告やトライアウトの情報も多く目にします。

 


大きな夢を描いて新鮮にスタートを迎える人と、大きな挫折感を味わいながら新たなスタートを切る人。

 


フットボールが好きだということを忘れずにそれぞれ良い年末を過ごして欲しいと思います。

 

 

 

さて、今週も日に日に寒さが増す中で子ども達はここに集って楽しんでくれていました。

 


動くのも億劫になってしまうほどの気候なのに、半袖半パン率の高さは異常です。。。

 


それほど夢中になってくれてるのはありがたいことですけどね。

 

 

 

では今週のパルケを振り返ります。

 

 

 

f:id:parquefootballarea:20181216120938j:image

 

 

 

 


KIDS(幼児)クラス。

上手く出来ずに心が折れることも多めな時間でしたが…(笑)。難しいことにもどんどんトライしてる姿勢を忘れずに。

いつでも出来ることが増えてることを認めてあげたいですね。

 

 

 

f:id:parquefootballarea:20181216121001j:image

 


月曜クラス。

一丁前に壁を作ったり、良い勝負になるようにみんなでチーム分けをしたりとにかくワイワイやってくれています。

振替が多い日は新たな化学反応があったりして更に面白いですね。

いつでもどこでも誰とでも楽しめるようにまた元気に集まって欲しいです。

 

 

f:id:parquefootballarea:20181216121022j:image

 

 

 

 


水曜クラス。

少し狭くコートを作ってみましたが、いつもより距離感が近くて局面の違いも出ていました。

やりやすい方法を少しだけ提案すると上手くいくことが多くなり必然的に運動量も増えました。

やってる最中に写真を何枚か撮るのですがだいたい躍動感たっぷりの写真でブレブレになったのが何よりの証拠。それだけ動き回っているということでしょう。

夢中で楽しむことが成長に繋がるよう次回も楽しんでいきます。

 

 

f:id:parquefootballarea:20181216121045j:image

 


木曜クラス。

「楽しい」は「楽する」こととは違う話はよく子ども達にはしています。

ボールを持った場面はもちろんですが

何も言わなくとも立つ位置を把握する

ボールが溢れるところに移動する

相手が嫌な位置に入っていく

ゴールが取れる位置を理解する

こんな見えにくいところが上達しているのは、やはり楽しんでいるからだと思ってしまうのです。

来週も楽しもう。

 

 

 

 

 

 

いよいよ12月も開催ラストの3週目を迎えます。

楽しむことももちろんですが、大きな怪我もなく冬休みに入れるようにしたいです。

 


では今日はこの辺で。皆さん良い週末を。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

12月限定で1ヶ月間の無料体験実施します

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

問い合わせ先

ParqueFootballAreaOBU(パルケフットボールエリア大府)

Tel:090-1725-3712(加藤)

Mail:parque.football.area@gmail.com

Blog:www.parquefootballarea.jp

Instagram:@parque.football.area

Twitter:@parque20171122