パルケ日記〜色黒の日常〜

大府で活動するパルケフットボールエリア大府です。 サッカーが大好きな子どもたちが夢中で過ごせる時間を共有する場所です。 問い合わせ先 TEL:090-1725-3712(加藤) MAIL:parque.football.area@gmail.com

今週のパルケ〜1月4週目〜

皆さんこんにちは。パルケフットボールエリア大府の加藤陽太です。

 


毎日バタバタ過ごす毎日ですが、一昨日の金曜はいつになく衝動にかられ、緑FCのトレーニング後に掛川に直行し会いたい人に会いに行きました。

 


SNSが発達し随分と顔を合わせていない方々も身近に感じる昨今です。

サッカー業界もその流れに漏れずちょっと検索すれば自分の知りたい情報ややり方なんてすぐにわかるのに、やはり面と向かって話を聞いてみてその内容の濃い部分や背景なんかも感じたいがために深夜に往復3時間の足を運んでしまった僕のプレミアムフライデーでした。

 


肝心のその相手と内容は次号に持ち越しまして…今週のパルケを振り返ります。

 

 

 

鮮度が落ちるとアレなんでそっちは早めに描き殴ります。

 

 

 

 

f:id:parquefootballarea:20190127192850j:image

 

今週のKIDS(幼児)クラス。

変化に敏感でいつもこちらを楽しませてくれます。

マーカーの間を通るコースが3角形になっただけで途端にやる気スイッチが入るのが不思議ですね。

本人は気づいてませんがスピードもどんどん速くなっていろんな選び方もどんどん早くなっています。

いつのまにか出来ていたがもっと増えると良いですね。

 

f:id:parquefootballarea:20190127192910j:image

 

月曜クラス。

インフルエンザ休みが多い日となりました。

人数が少ないこともあって弟も急遽参加してミニゲーム三昧。

弟にゴールを決めさせようと必死になるの図。

兄はやっぱりカッコいい存在でいたいんですね。

 

f:id:parquefootballarea:20190127192950j:image

 

水曜クラス。

ゴールを準備しコートを準備してトイレに行っているともうゲームが勝手に始まってるという…。

練習ならドリブルから〜とかリフティングから〜とかまずウォーミングアップでしょとかいろいろあるかとは思いますが。

普通に考えてサッカーしに来てるんだからサッカーやろうよ?って自分たちで練習始めてる。

キリが着くまでそのまま続けて難しめの設定のゲームから最後はGK付きで。

理想的な流れが出来てきました。

来週も勝手に始めててくれることを期待しています。 

 

f:id:parquefootballarea:20190127193009j:image

 

木曜クラス。

毎回少しずつ変わるトレーニングをケラケラ笑いながらしてからのゲーム。相変わらず熱かったです。

フットボールはミスが前提のスポーツなので、どんなレベルであろうとちょっとした失敗や強く当たり過ぎてしまうことが必ず起こります。

楽しいし上手くなりたいし夢中にはなってる中で、ミスが起こった時にどのように振る舞うか。一緒にやる味方、一緒にやる相手に敬意は示せるか。

楽しくやる中でも、パルケとして大切にしたいことは今後も伝えていこうと思います。

 

 

ではでは次号をお楽しみに。

 

今夜はこのへんで。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

只今体験受付中!初回と2回目は無料体験です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

問い合わせ先

ParqueFootballAreaOBU(パルケフットボールエリア大府)

Tel:090-1725-3712(加藤)

Mail:parque.football.area@gmail.com

Blog:www.parquefootballarea.jp

Instagram:@parque.football.area

Twitter:@parque20171122