パルケ日記〜色黒の日常〜

大府で活動するパルケフットボールエリア大府です。 サッカーが大好きな子どもたちが夢中で過ごせる時間を共有する場所です。 問い合わせ先 TEL:090-1725-3712(加藤) MAIL:parque.football.area@gmail.com

最近のパルケ〜4月2週目〜

皆さんこんにちは。パルケフットボールエリア大府の加藤陽太です。

 


新年度の喧騒も比較的落ち着いたと思ったらいよいよ来週からはゴールデンウィーク

 


天皇即位や元号が変わることもあり10連休が話題となっていますが、どこに行っても混みそうな気配しかしませんね。

 


個人的には毎年GWといえばクラブの試合三昧!連休中朝から晩までずっとサッカー!!という流れが継続されていましたが今年から流れを変えましてちょくちょくOFFを頂きます。

 


もちろん好きなサッカーがやれることは幸せですが、せっかくの長期休みにサッカーしかやらないなんて勿体ないと思いまして。。

 


お父さんもお母さんも休みなんだからこんなところに行ったあんなところに行った〜なんて経験もして欲しいなと思うわけです。

 


ボールだけ蹴ってれば上手くなるなら話は違うのですが(本当は良くない)、良い事も悪い事も含めて今の自分がプレーに現れるのがフットボールだと思ってます。

 


パルケに集まるみんなには、失敗も成功も喜怒哀楽も自分の本心がたくさん溢れ出るように様々な経験をしてもらいたいと思ってます。

 


来週からのみんなの旅先が今から楽しみでなりませんね〜!

 

 

 

というわけで最近のパルケを振り返ります。

 


本日は4月2週目の様子をば。

 

 

 

 

 

 

f:id:parquefootballarea:20190420110953j:image


月曜KIDS(幼児)クラス。

新学期開始のこの日に友達も参加。

新しいクラスの話や担任の先生を教えてくれながら、競争したり協力したりして夢中でボールを追いかけました。

今年度より木曜KIDS(幼児)クラスも開催していきます。

無料体験も随時実施中なので是非友達と一緒に遊びに来てください。

 

 

 

 

 

f:id:parquefootballarea:20190420111019j:image

 


月曜クラス。

止まってならできることが動きながらやると難しかったり、ゆっくりやると簡単なことが速くやると困難だったり、やりやすいこととやりづらいことを理解するところから4月スタートしています。

「出来ない!無理!」なんて言葉は全く聞こえてこずどんどんトライしてく姿に成長を感じました。

 

 

 

 

 

f:id:parquefootballarea:20190420111047j:image

 

 

木曜KIDS(幼児)クラス。

新年度ということもあり、新しいメンバーが続々と体験しに来てくれています。

それぞれが何をやっても笑顔でわいわい遊べるような時間にしたいです。

今年度より木曜KIDS(幼児)クラスも開催していきます。

無料体験も随時実施中なので是非友達と一緒に遊びに来てください。

 

 

 

 

 

f:id:parquefootballarea:20190420111118j:image

 

木曜クラス。

上手くなるためにはそのための準備が必ず必要になりますが、それぞれのペースで。

色んな子が色んな価値観でいることにも寛容に。

その中でもみんなが楽しめたら最高だね。

ってスタンスで寄り添っていますが、1人がやり始めるとやっぱりみんな引っ張られてやり始めますねの図です。

少しずつの成長を楽しんでいきます。

 

 

 

 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

只今体験受付中!初回と2回目は無料体験です!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

問い合わせ先

ParqueFootballAreaOBU(パルケフットボールエリア大府)

Tel:090-1725-3712(加藤)

Mail:parque.football.area@gmail.com

Blog:www.parquefootballarea.jp

Instagram:@parque.football.area

Twitter:@parque20171122

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆