パルケ日記〜色黒の日常〜

大府で活動するパルケフットボールエリア大府です。 サッカーが大好きな子どもたちが夢中で過ごせる時間を共有する場所です。 問い合わせ先 TEL:090-1725-3712(加藤) MAIL:parque.football.area@gmail.com

最近のパルケ〜2月編その①〜

皆さんこんにちは。パルケフットボールエリア大府の加藤陽太です。

 

あっという間に年度末の3月となりました。

先週末で担当学年のリーグ戦が終了。

結果はどうであれ常に前向きに公式戦に取り組めたことが何よりです。

一呼吸置けるかと思ったら他学年のリーグ戦が開幕ということで、気持ちも切れることなくできることを1つ1つやっていく毎日です。

 

卒園・卒業・卒団と別れの季節ですが新たな始まりの季節が迫るサインでもありますね。

心躍らせて3月も過ごします。

 

では、最近のパルケの振り返りを。

 

 

 

f:id:parquefootballarea:20190226114037j:image

 

KIDS(幼児)クラス。
競争メニューを増やしてコーチを倒そう大作戦で心を揺さぶる時間に。
終わった後はお父さんもコートに入ってもらい家族の時間も。
コーチだけではなく家庭だけではなくフットボールが身近に感じる空間を育んでいければと思います。

 

 

f:id:parquefootballarea:20190226114100j:image


月曜クラス。
インフルエンザ明けで久々参加の子もいたのでたっぷりゲームで過ごしました。
全ての局面で全力になるみんなを見て、ドリブルもパスもシュートも守りも全部楽しい!ってなれたらフットボールは更に面白くなるんだろうなと気付かされます。
結果的に上手くなってもっと楽しくなれるような時間を過ごしていきます。

 

 

 

f:id:parquefootballarea:20190226114201j:image

 

木曜クラス。
振替等の関係でいつもと少し違ったメンバーでの1時間。
通常は水曜に参加する子も若干大人しめでよく話を聞きながら参加する姿を見て改めてプレー環境の大切さを再確認した時間になりました。

 

 

f:id:parquefootballarea:20190226114301j:image


水曜クラス。
始まる前からみんなで準備をして勝手にゲームを始めて開始時間になっても終わらず、トレーニングはトレーニングで楽しんでまたゲームではっちゃける。
いつのまにか夢中になってくルーティーンが出来つつあります。
来週も楽しもう。

 

f:id:parquefootballarea:20190226114502j:image


木曜クラス。
月木クラスは60分のため給水以外に止まる場面がほとんどありません。
もちろんところどころで思い思いに立ち止まっている場面もありますが。
こんなに寒いのに汗だくになって半袖になるのもわかります。
疲れて止まりたくなってもボールに触りたいからゴールを決めたいから守らないとやられてしまうから止まらない。
結果的に勝手に動きが多くなる環境をこれからも作っていきたいです。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
只今体験受付中!初回と2回目は無料体験です
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
問い合わせ先
ParqueFootballAreaOBU(パルケフットボールエリア大府)
Tel:090-1725-3712(加藤)
Mail:parque.football.area@gmail.com
Blog:www.parquefootballarea.jp
Instagram:@parque.football.area
Twitter:@parque20171122