パルケ日記〜色黒の日常〜

大府で活動するパルケフットボールエリア大府です。 サッカーが大好きな子どもたちが夢中で過ごせる時間を共有する場所です。 問い合わせ先 TEL:090-1725-3712(加藤) MAIL:parque.football.area@gmail.com

先週のパルケ〜1月2週目〜

皆さんこんにちは。パルケフットボールエリア大府の加藤陽太です。

 

昨日は全国高校サッカー選手権大会決勝がありましたね。

流通経済大学付属柏高校との対戦で青森山田高校が勝利し優勝。平成最後の選手権は幕を閉じました。

 

フル代表のアジアカップも開幕し熱戦が繰り広げられ、Jリーグも束の間のオフを終えて続々と新シーズン新体制の発表やトレーニングが開始されています。

 

僕の方も9月から開始した担当学年のU13リーグ戦がいよいよ佳境を迎えております。

 

全国のフットボーラーがそれぞれの場所でそれぞれの目的や目標を持って毎日を過ごしていると思うとやはり負けてられないという気分になってきます。

 

さて、新年明けまして既に半月が過ぎてしまった事実に驚きを覚えつつ、先週のパルケを振り返ります。

 

 

f:id:parquefootballarea:20190115104432j:image


KIDS(幼児)クラス。

ボールも新しく新調してよりエネルギッシュに動き回りました。

自分でやりたいことを自分でやりたいよつに自分で並べ始めるなど、少しずつ変化も出ています。

楽しんでたら勝手に上手になってるようにまた1年頑張っていきましょう。

 

f:id:parquefootballarea:20190115104501j:image

 

月曜クラス。

久しぶりに集まったメンバーとやんややんや言いながらも黙々とボールを蹴る時間になりました。

楽しむ為に楽(らく)することなく目の前のことに集中する姿に、また今年1年の成長が楽しみになりました。

 

f:id:parquefootballarea:20190115104527j:image

 

水曜クラス。

あけましておめでとうが聞ける最初の1週間はいつもより清々しくスタートできますね。

体験メンバーも同じ少年団や同じ小学校、習い事が一緒の子がいて最初から慣れた雰囲気で混じってくれました。

1年生が点を取りまくったり上級生が流石のプレーを見せたかと思ったら2年生が5年生をなじったり相変わらず楽しそうにやってくれています。

年齢やできるできないは取っ払って好きなことを好きなようにやって欲しいです。

 

f:id:parquefootballarea:20190115104552j:image


木曜クラス。

初蹴りWEEKはこの日で終了。

インフルエンザの1名を除き、メンバー全員の元気な顔が見れて一安心。

これからまた集ったみんなで1年間わいわいやっていけたらと思います。

 

 

というわけで1月2週目、パルケとしては2019年シーズン開幕の1週間が終わりました。

楽しい時間を続けていくだけですね。

 

ではこの辺で。皆さん良い1週間を。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

只今体験受付中!初回と2回目は無料体験です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

問い合わせ先

ParqueFootballAreaOBU(パルケフットボールエリア大府)

Tel:090-1725-3712(加藤)

Mail:parque.football.area@gmail.com

Blog:www.parquefootballarea.jp

Instagram:@parque.football.area

Twitter:@parque20171122