パルケ日記〜色黒の日常〜

大府で活動するパルケフットボールエリア大府です。 サッカーが大好きな子どもたちが夢中で過ごせる時間を共有する場所です。 問い合わせ先 TEL:090-1725-3712(加藤) MAIL:parque.football.area@gmail.com

最近のパルケ〜1月後半から2月前半〜

皆さんこんにちは。パルケフットボールエリア大府の加藤陽太です。

いよいよ今週末よりJリーグが開幕します。川崎フロンターレの2連覇なるか、ヴィッセル神戸の大型補強はどうなるか、他チームの躍進があるのか、また最寄りのJクラブの名古屋グランパスがどのようにシーズンを過ごすのか非常に楽しみです。

昨シーズンは3度の生観戦しかできなかったので出来ればもう少し観にいけるように調整したいなと思ってます。

 

それでは最近のパルケを振り返ります。

 

 

f:id:parquefootballarea:20190221144906j:image

 

KIDS(幼児)クラス。
ここまでは満遍の笑みでボールを蹴り続けていましたが、直後に号泣。
上手くいかずにゴネてましたが敢えて助けず。
数分後にケロッとまた続けていました。
なんとかやらせる方法もあるとは思いますが、自分の底から「やりたい!」が出てくるギリギリまでは待ちたいと個人的には思っています。
自分の思い通りにはならないことばかりなのがフットボール
出来ない上手くいかないがマイナスな出来事に感じることなく、「よっしゃやってやろう!」とプラスな出来事に少しずつ変わってくるように今後も寄り添っていきたいです。

 

 

f:id:parquefootballarea:20190221144933j:image

 

月曜クラス。
この日はボールが自分の足元にある時のことを中心に。
それぞれなんとなくやってたことが少し意識するだけで全く変わってくる経験を。
「何をするか」も大事ですが「どうやるか」のそもそもの部分を大切に。

 

 

f:id:parquefootballarea:20190221145246j:image


水曜クラス。
体調不良者が多くいつもより少ない人数で始まりましたが、コートを狭くして新たなルールを設定して創意工夫しながら楽しみました。
風邪やインフルエンザは学校に行けなくなるのはもちろん、自分の好きなことさえも出来なくなってしまうので、よく動いてご飯をたっぷり食べてしっかり寝て元気に過ごして欲しいです。

 

 

残りはまた次回にでも。

それでは今日はこの辺で、


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
只今体験受付中!初回と2回目は無料体験です
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
問い合わせ先
ParqueFootballAreaOBU(パルケフットボールエリア大府)
Tel:090-1725-3712(加藤)
Mail:parque.football.area@gmail.com
Blog:www.parquefootballarea.jp
Instagram:@parque.football.area
Twitter:@parque20171122