パルケ日記〜色黒の日常〜

大府で活動するパルケフットボールエリア大府です。 サッカーが大好きな子どもたちが夢中で過ごせる時間を共有する場所です。 問い合わせ先 TEL:090-1725-3712(加藤) MAIL:parque.football.area@gmail.com

最近のパルケ〜5月前半編〜

皆さんこんにちは。パルケフットボールエリア大府の加藤陽太です。

今朝コパアメリカ準決勝のチリvsペルーは3-0でペルーが勝利し、今大会の決勝のカードはブラジルvsペルーとなりました。

ブラジルはともかく僕も含めてペルーが決勝に辿り着くのを予想した方は少なく、大会中に勢いをつけて流れを掴むことの大切さを再確認しました。

勢いといえば昨日の天皇杯でも大学生やカテゴリーが下のチームがJ1チームを打ち負かす所謂ジャイアントキリングが多く起こりました。

共通して言えることは、前向きに主体的に自分と自分たちに向き合うことの重要性。

やるべきことをやり勇気を持ってプレーすることはマストなんですね。

そんな「フットボーラーとしての必須条件」も少しずつ伝えていこうと思います。

 

というわけで溜まりに溜まった振り返り。

5月前半編です。

 

f:id:parquefootballarea:20190704134056j:image

5/8 水曜クラス。

雨で中止が続きGW明けということもあり本当に久しぶりに開催できました。

この場所でこのメンバーでで集まってボールが蹴れることが本当に楽しいなと感じる時間。

元号が令和に変わったこともあり新たな習慣をつかてみようとスタートしたアクションもあります。

ここからどんな変化をしていくか非常に楽しみです。

f:id:parquefootballarea:20190704134121j:image

5/9 木曜KIDS(幼児)クラス。

GW明け最初のKIDSクラスの開催でしたがいつも通り楽しんでくれました。

その中でもルール設定を簡単にしたり難しくしたり増やしたり減らしたり速くしたり遅くしたりしました。

色々な刺激の中で夢中でボールを蹴ってくれればと感じています。

f:id:parquefootballarea:20190704134156j:image

5/9 木曜クラス。

得点を奪った時のガッツポーズが堪らない瞬間。

味方と繋がれないと上手くいかない設定になっているのでもちろんみんなで喜びます。

スポーツなんだから支え合って助け合ってプレーして欲しいと個人的には考えてます。

もっと楽しむぞ。

f:id:parquefootballarea:20190704134252j:image

5/13 月曜KIDS(幼児)クラス。

新たに仲間になった友達も増えてワイワイやっています。

弟乱入が良いアクセントになって難易度高めになる中でも夢中になってよく遊んでます。

自分の思い通りに行かずハプニングの連続なのがフットボールなので予想外のことが諸々想定内になってくるようにしていきたいです。

f:id:parquefootballarea:20190704134337j:image

5/13 月曜クラス。

どうすれば上手くいくかどうやれば楽しめるか。

工夫する力とそれを実行するアクションが起こせるようになってきました。

ただワーワーしてるだけではないところがみんなのすごいところだなと思います。

f:id:parquefootballarea:20190704134402j:image

5/15 水曜クラス。日没時間も伸びて明るい中で出来る時間が増えてきました。

ボールをどこで受けるかスペースはどこが空いているかそれを踏まえてどんなプレーをすべきか。

それが楽しむ中で結果的にそうなるように。

夢中になってたら勝手に上手くなってた風になるように。

次の時間も面白おかしく過ごそう!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

只今体験受付中!初回と2回目は無料体験です!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

問い合わせ先

ParqueFootballAreaOBU(パルケフットボールエリア大府)

Tel:090-1725-3712(加藤)

Mail:parque.football.area@gmail.com

Blog:www.parquefootballarea.jp

Instagram:@parque.football.area

Twitter:@parque20171122

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆