パルケ日記〜色黒の日常〜

大府で活動するパルケフットボールエリア大府です。 サッカーが大好きな子どもたちが夢中で過ごせる時間を共有する場所です。 問い合わせ先 TEL:090-1725-3712(加藤) MAIL:parque.football.area@gmail.com

最近のパルケ〜3月編その②〜

皆さんこんばんわ。パルケフットボールエリア大府の加藤陽太です。

 

これで今年度の振り返りが終わると思うと少し感慨深い気分になります。

 

僕は1年間で変わったこと、成長したこと、出来るようになったこと、自信を深めたこと、改めてわかったこと、学んだこと。

来てくれたみんなが前向きに楽しく夢中で過ごしてくれたおかげでプラスのエネルギーや体験をたくさんさせてもらいました。

 

みんなはどうだったんだろう。

 

パルケの時間は楽しかったかな?

 

フットボールは好きになったかな?

 

出来たことが自信に繋がったかな?

 

出来なかった悔しさがまた成長させてくれたかな?

 

仲が良くなった友達は出来たかな?

 

いろいろ振り返って、明日からのエネルギーにしてくれると良いなと思います。

 

f:id:parquefootballarea:20190331171819j:image

 

3/13 水曜クラス。
体験に来てくれた3名と延々とゲームday。
初めての参加でも、人数とコートの大きさとルールが次々と変わって行く中で上手くいくような方法を次々と解いてプレーしてくれました。
来ているみんなはフットボールをしてるだけ。
ただ、何も考えずボールを蹴るだけではなく、どんな解釈でどんな風にやるかを勝手に見つけ出せるような時間を作っていきます。

 

 

 

f:id:parquefootballarea:20190331031853j:image

 

3/14 木曜クラス。
すぐズッコケたり途中でフリーズしたり夢中で走ったり工夫してプレーしたり。
それぞれが楽しむためにそれぞれと協調し合いながらこの時間を楽しんで欲しいと思います。
来週もみんなで遊ぼう!!

 

 

 

f:id:parquefootballarea:20190331031924j:image


3/18 KIDS(幼児)クラス。
早いものでもうすぐ年長さん。
来た時と比べても理解力や反応力が見違えるほど速くなりました。とにかくやってみよう!と失敗することを恐れずにトライする姿はこちらも学ばせてもらってます。

 

 

 

 

f:id:parquefootballarea:20190331031956j:image


3/18 月曜クラス。
ゲーム中心のメニューが多いのにゲーム月間で更にゲームばかりやっているパルケですが。。。
その中でいつもやってる少量のトレーニングの重要さに気づく場面が多くなるのは収穫だなと勝手に思っております。
どれだけ「トレーニングが重要だよ」と伝えても、どれだけそれを実感するタイミングが与えることが出来るか。
レーニング以上に伝え方を思考する濃密な1ヶ月です。

 

 

 

f:id:parquefootballarea:20190331032022j:image

 

3/20 水曜クラス。
この日も新しいメンバーが遊びにきてくれました。
どんな風にどのようにやるか工夫する、どうやったら上手くいくか考える、上手くいったことをみんなと分かち合う、90分間で堪能してもらえたと思います。
どんなメンバーともいつでも楽しめるみんなの成長にも嬉しくなった1日でした。

 

 

 

 

f:id:parquefootballarea:20190331032053j:image

 

3/25 KIDS(幼児)クラス。
道具も含めて準備に敏感になってきた様子。
このボールは軽い、このボールは蹴りづらいなど色々なボール、マーカーなどに評価をくれます(笑)
様々なことに興味を持つことは大事なことですね。
もちろんボールを蹴ってる時間も楽しく過ごしてくれました。

 

 

 

 

f:id:parquefootballarea:20190331032122j:image

 

3/25 月曜クラス。
いよいよ3月最終週。1年間で成長した部分や変化したところをたくさん見せてくれました。
来年度もたくさん変化が見られるように一緒に楽しんでいきたいです。

 

 

 

 

f:id:parquefootballarea:20190331032146j:image

 

3/27 水曜クラス。
年度最後の水曜クラス。
ゲームonlyの90分間をどれだけ楽しんでくれたか。
この日この時このメンバーでやるのはいつも最初で最後です。
新鮮な気持ちをもってまた来週新たな学年になっても楽しみましょう。

 

 

 

 

f:id:parquefootballarea:20190331032212j:image


3/28 木曜クラス。
年度末最後の1日。
様々なチーム分けでゲームを行いました。
ここまで1年間の成長を確かに感じる60分。
楽しみ方も含めて少しずつフットボーラーに近づいてることが何よりです。

 

 

 

 

さて明日から新年度スタートです!

いっぱい楽しむぞ〜!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
問い合わせ先
ParqueFootballAreaOBU(パルケフットボールエリア大府)
Tel:090-1725-3712(加藤)
Mail:parque.football.area@gmail.com
Blog:www.parquefootballarea.jp
Instagram:@parque.football.area
Twitter:@parque20171122
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
#パルケフットボールエリア大府 #parquefootballareaobu #大府 #大府市 #futbol #futebol #football #soccer #サッカー #フットボール #少年サッカー #ジュニアサッカー #楽しいが全てを上回る時間 #worldcup #ワールドカップ #W杯 #幼児サッカー #サッカー小僧 #サッカー少年 #サッカー少女 #なでしこ